妙にツボにはいりまくった2日間〜開放倉庫と坂ビスケットNさんと「えんりえど」

 あまりにツボに入ってしまうものを見ると実に心躍るもので。
 しかも自分だけのものにしたくなる。。

 でも書く。


その1

あれはもしかして?『ねえ来て』

ガメラだガメラだ『こっち』






ガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだでかいぞガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだガメラだ『私を買って』


買うから。

絶対買うから。



その2

同じ店の奥の方からジャレコの「燃えろプロ野球'88」にも『私を買って』と言われた。



その3

 前々から気になっていたけど一度も入ったことのが無い坂ビスケットのレトロスペースに今日入ってみた。

坂ビスケット レトロスペース すべてに感動のあまり泣いた。

 腰が砕けた。

 レトロスペースのNさんに疑問をぶつけ、その説明を聞きはじめたらもうダメ。とめどもなく質問しまくった。どうにでもして欲しいと思った。写真を撮ろうと思ってたのに、もうそれどころではなかった。

 これは子供にはわからない大人の世界だ。

 時が止まったような気がする。

 もうちょっといたら土下座して謝りそうになったので、Nさんと別れるのが名残惜しかったけど勇気を出して出た。

 そんなにいたつもりはなかったけど2時間近くいたみたいだ。

 いや、三日かも一ヶ月かもしれない。

 自分の中で坂ビスケットのレトロスペースはディズニーランド、ディズニーシー以上の存在になった。

 Nさん、どうもありがとう。楽しかったです。また行きます。変じゃないですよ。かわいかったですよ。すっかり時を忘れてしまいました。ボスキャラの館長さんと話すのは自分のレベルが上がってからにします。



その4

 そのレトロスペースのカウンターでCDを売っていた。おもしろそうな感じだったので買ってみた。

 家に帰ってから聞いたら見事にツボに入った。

 参ったね。