2008-01-01から1年間の記事一覧

来年はレ・ミゼラブル

来年レ・ミゼラブルをやるんですね。 見たいなあ。 仙台まで来るなら札幌まで来いよなあ。 ミュージカルというものに興味を持つきっかけになったのがレ・ミゼラブル。10年以上前、厚生年金でのレ・ミゼラブルのチケットを持ってた友達がいて誘われて行ってみ…

お気楽セッション

友人Mがビールを持って遊びに来た。 飲んでるうちにパーカッションを引っ張り出してセッション。この手の楽器は気楽でいいね。

すっかり音楽抜きの日

朝からずっと仕事もどきをしてみた。1,2時間もすると頭がじんじん。眠くなってくる。休憩をとりつつ、一通り完成。 眠い。眠いけど寝たくない。 今日は音楽も聞いてないし、楽器もさわってないや。 なによりも一口も酒を飲んでないけど、寝る間にちょっとだ…

吉野家昼食、スタジオで音を出して、そば屋で飲んで。カラオケ三昧

予定通りカホンを連れて外出。吉野家で昼飯。 今まで行ったことが無いけど、2日連続吉野家。 なんか気に入っちゃった。 親子連れが入ってきたけど・・・・昔の2chの吉野家コピペを思い出して一人心の中で爆笑。パワースレーブスタジオで旧友と音を出して遊ぶ…

スタジオで音出して、鹿肉食って・・・よそさんのライブ打ち上げに参加?

旧来の友人と旧来の友人がやってるスタジオで音を出して遊んで、旧来の友人のバンドの打ち上げに乱入・・・・ という予定だけど、疲れそうだ。 いけるところまでいくか。疲れたら途中脱落。 スタジオ行く前、ハイになるためにどこかで酒でも補給・・・・・・…

豚生姜焼き定食、大通公園野外ライブ、中島公園でカホン、BOSSAでビールにクラップスでライブ

目的無し、カホンをキャリーに乗せて大通公園へ。 腹減った、吉野家だ。遠くから音が聞こえてくるので行ってみると二人組みがオケをバックになにやらやってる。カラオケ大会? よくわからんので、カホンでも叩くかということでそのまま中島公園にむかって散…

『笑顔で自殺した子供が初めて泣いたのは天国です』(笑わないで/OLD)

娘のOLDのCD。 OLDの音を初めて聞いたのはまだプロデビューする前、パワースレーブスタジオが主催した大通公園の野外ステージライブ。 他のバンド目当てで行ったんだけど、OLDが始まったとたん足をとめて聴き入ってしまいました。ああ、いい歌だなあと。 他…

眠い

眠い。けど寝る気にならず。 明日までやらなきゃいけないことがある。でもやる気はおきない。 なすがままに。

テレビ塔とBOSSAとジャズとコーヒー、音楽スタジオにラーメン

自分に敗退。 昼過ぎからすごすごと街をうろちょろ。 テレビ塔のライブシュハイゼでコーヒー。ノートPCを取り出して数本メール。 バッテリーが無くなったので街をさまよい歩く。BOSSAでコーヒーとジャズで精神的充電。 音楽スタジオのパワースレーブスタジオ…

テレビ塔にヘレスのビール、おでんにコントロール

またもや本能的な行動。再度自分自身に挑戦したあと疲れたので何気にテレビ塔へ。たしか一階にビール飲ませるところがあったよなあ。 あった。注文した「季節のビール」(ヘレス)と灰皿を持って、2階席へ移動。喫煙可なのが最高。ヘッドフォンで好きな音楽…

BOSSAとジャズと黒ビール、ハチノスにラムタン、大いなる陰謀にOLD

金をおろしに、そして自分自身への挑戦で街へ出かけてみた。金はおろした。自分自身への挑戦は・・・・・・しんどかった。 こうなったら本能のまま行動してやれということで、街を散歩。 そうだBOSSAへ行こう、と決意。夕方から黒ビールにチーズにジャズとい…