BOSSAとジャズと黒ビール、ハチノスにラムタン、大いなる陰謀にOLD

金をおろしに、そして自分自身への挑戦で街へ出かけてみた。

金はおろした。

自分自身への挑戦は・・・・・・しんどかった。


こうなったら本能のまま行動してやれということで、街を散歩。


そうだBOSSAへ行こう、と決意。

夕方から黒ビールにチーズにジャズという優雅な時間でしんどかった状態からなんとか復活。

BOSSA

しかしBOSSAは何年ぶりだろう。


日も暮れたしこうなったら肉だ、しかも内臓系。

狸小路6丁目の焼肉亭サムに直行。

本能のまま本能のまま。

焼肉亭サム

カウンターに陣取ってハチノス、ラムタン塩、ホルモン+生ビール2杯。

最後はコリコリとカクテキでしめる。

しかしラムタンがたまらなく旨い。

街でぷらっと飲む食うというのもいつ以来だ?


満足しつつ、ぷらぷら狸小路を歩いてると目に付いたのが映画館。

映画館なんて最後に見たのはいつだろう。

ええい、本能のままに。

大いなる陰謀

『何のために立ち上がり、何のために戦い、何のために生き、何のために死ぬのか』

なんでそこで立ち上がるんだよおお、立つんじゃねえよおおおおお・・・・・・

と、ぐっとくる映画。

『何のために』と言いつつ、答えは見る側にゆだねて終わってしまう。

あっという間の2時間でした。

堪能。



しかし久しぶりの映画館。

何年ぶりだろ。

じゃあずっと俺は何をして生きてたのって考えさせられる。



最後は知り合いの音楽スタジオに娘のためにとあるブツを受け取りに向かう。

その寸前でスガイビルに誘われ、寄って軽くゲーム。

こんな時間の使い方もいつ以来だ?


今まで仕事仕事仕事仕事、そして・・・

それだけを誰のために?



スタジオでブツ受け取り。

しばしスタジオの主やら、その相棒と談笑。

ついでに古くからの友達とセッションするので連休中の部屋の予約。


しかし、ありがとう>OLD

詳しくは書かないけどさ。
渡したら娘が喜ぶこと喜ぶこと。
こっちの疲れもふっとんじゃった。
ほんとありがとう。
応援するから。


今年も雪が降る / OLD 【試聴あり】

OLDオフィシャルサイト