『笑顔で自殺した子供が初めて泣いたのは天国です』(笑わないで/OLD)

プラチナ/OLD

娘のOLDのCD。
OLDの音を初めて聞いたのはまだプロデビューする前、パワースレーブスタジオが主催した大通公園の野外ステージライブ。
他のバンド目当てで行ったんだけど、OLDが始まったとたん足をとめて聴き入ってしまいました。

ああ、いい歌だなあと。
他のアマチュアバンドとは別世界だった。

プラチナ/OLD

それから数年。
ひょんなことから娘がOLDのCDを持っている。

いくつか借りて昨日から聞いてます。

-------------------------------------------------
笑顔で自殺した子供が初めて泣いたのは天国です
笑うことに疲れ引きこもった男性の目は死んだままなんです
(笑わないで/OLD 作詞 品川洋)
-------------------------------------------------

この歌詞には参った・・・・・・・・・・・・・・

「これ歌う練習する。カラオケでやったらここで友達泣くと思う」(娘談)

「青春」「悲しみが降ってる」「ルルリルララ」もいいし。

歌詞がいいところをついてくる。


ハードなのからソフトなものまで年代、性別問わないバンド。
http://dl.rakuten.co.jp/attr/92144881/da30_1.html(視聴およびダウンロード)


5/6のアコースティックライブが楽しみ。




あ。

「ルルリルララ」にカホンが入ってます・・・・と、このブログらしく紹介。