来年はレ・ミゼラブル

レ・ミゼラブル

来年レ・ミゼラブルをやるんですね。
見たいなあ。
仙台まで来るなら札幌まで来いよなあ。

ミュージカル
というものに興味を持つきっかけになったのがレ・ミゼラブル

10年以上前、厚生年金でのレ・ミゼラブルのチケットを持ってた友達がいて誘われて行ってみました。ミュージカルだのオペラだのはたいして興味が無かったんだけど、このレ・ミゼラブルでおそろしく感動。

その後キャッツオペラ座の怪人ママ・アイ・ウォント・シング・・・札幌でやったものに足を運び、ニューヨークへ行った時もブロードウェイへキャッツレ・ミゼラブルホテルを見にいき、気に入ったCDも買い。

その後札幌でもミュージカルが来ないし、生を見に行くことは無くなったけど。


曲としてはやっぱりレ・ミゼラブルかな。
これはロックだぜっ、プログレだぜっ、と思った。
アレンジしてバンドでやろうとしたっけ。
メンバーが集まらなくて断念したけど。

今聞いても寒気、鳥肌、震え、涙涙涙涙。

ああ、見に行きたい。